映画を観る。

  • 2006.09.16 Saturday
  • 22:39
lyla

急に空いた時間をどう埋めようか。
そう思った時、漫喫またはネカフェを利用しがち…。
そういえば最近ちゃんと映画を見ていない。
と、反省して『マッチ・ポイント』を見ることにした。
何の情報もなく、急に選んだわりには、
ちゃんと自分の好みを押さえてるあたり、我ながらデカシタ。と。
アレン作品てことだけは知ってたけど、キャストも知らなかった。
まず、Jonathan Rhys Meyers でああ…と思う。
彼をあんまり好きじゃないのは『Velvet Goldmine』のせいかなぁ。
で、Emily Mortimer が出てきて、うーん…と思う。
彼女をあんまり好きじゃないのは何故だかわからないけど…。
それにしてもイギリス英語が好きになれない。
なんかこう、居心地が悪い感じ…がするの、あたしは。
そのままうーむ…と観ていたら、スカーレット登場。
ああ、観に来て良かった…。ええ、あたくしゲンキンなんです。
お話もまあまあおもしろかった。
でも今作は、アレン流は封印みたい…。
ラストにややアレンぽさがあったけど。
それにしてもノラがクリスにしてやられるのががっかりだよ。
クリスのヤロー、なんていけすかない男。
ああ、ますますJonathan Rhys Meyersが嫌いになってしまう…。
ぴあ買うのやめてから数年、映画観ないし、情報も入らなくなった。
ネットとか、ケータイとか、いくらでも情報を得る方法はあるんだけど、
自分が興味を示さないというか…ほかに興味がありすぎるというか…。
映画の日に休みを取れないのがいちばん大きいのかもしれないけど。
なんだよー。結局金銭問題かー?
でもやっぱり映画館で見るのは良いな。
いつも予告編を見てそう思う。
でも、本編よりも予告編が楽しいの。
大好き予告編☆
なぜ今「Lyla」?
最近よく耳にする…と思ったら、
シュガー&スパイス〜風味絶佳』の主題歌なのですかー。
これは前につるとんたん行った時にチラシをもらったけど、ようやく公開かぁ。
沢尻エリカちゃんは可愛いなぁ…好き♪
しかーも、よーく観たら陳柏霖が出てるじゃないの。
しかし…知るのが遅すぎた…。
今日(よりによって今日…涙)舞台挨拶だって…。
がっかーり…。
やっぱり映画情報を集めよう。これからは。反省。
さらーに、なになにボーリンブーム?
暗いところで待ち合わせ』準主演じゃあないのさ。
これすごく見たいと思う。
田中麗奈ちゃんも好きだし。絶対観るじょー。
柏霖、男前になってきたなぁ。
これから日本で仕事するんかなぁ。
とてもうれしい…♪
舒淇の話題は最近書いたばかりな気がするけど…
タイムリーに『百年恋歌』に主演みたいです。
そーだ、シャオシエンの『ミレニアム・マンボ』の話を書いたんだ。
はい、その侯孝賢監督作ですよ。楽しみです。
3つの時代の恋する舒淇に会えます。
あたしはやっぱり現代劇の舒淇が好きだけどね。
あぁ、この、映画館へ行きたい情熱が冷めないうちに、早く見たいな。
どちらも公開が待ち遠しい〜。
コメント
miyuちん、相変わらず映画好きねぇ♪
確かに金銭的問題はねぇ・・・大きいよね(;^_^A
映画代もバカにならん。
miyuちんとは一度も映画ご一緒したことないよーな
気がしますが?
今度何か一緒に行きたいねぇ。ミニシアター系とか。
とりあえずキャッツ@ワールドシリーズ行っとく?(爆)
フラガールも見たいのよねん。
でも今一番気になるのは、リュックベッソンが引退するのに
『Taxi4』が撮影されてるらしいってこと。
誰がやるのーーーーっ(´ヘ`;)
面白くなかったらただじゃおかん!
  • emimi
  • 2006/09/17 11:24 PM
ワールドシリーズ行こうかぁ、もちろん富士館で。。。
フラガールは蒼井優ちゃんだし。ハワイアンズ行く予定だしっ。
  • miyu
  • 2006/09/18 1:19 AM
映画よいよね〜。
私も映画の日に観ることは難しく、レディースデーも無理だし。
だから大黒屋とかで格安買っといて観るパターンが多いよ。
最近は邦画観るようになったね。昔はつまんないとか、スケールちっちゃいなとか、イマイチなイメージだったけど今はぜんぜんちがうね、いいねえ。
外国もんは俳優さんの名前覚えられないという(笑)来月は観たいのいっぱいだよん〜!
  • 2006/09/18 8:26 AM
↑また名前入れんの忘れた・・・。すんまそ(^^;)
  • はるっち
  • 2006/09/18 8:27 AM
はるっち、仕事休んでレディースデイに行ってたよね…(笑)
  • miyu
  • 2006/09/18 11:40 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
既に人気のアイドルをはじめ、これからブレイクしそうなアイドルを発掘
  • 芸能界!旬のアイドル
  • 2006/10/04 1:39 PM
田中麗奈のファンの人って多いですね。魅力的なところが特にいいんです。もはやテレビ番組で田中麗奈を見ないのは不可能です。それもこれも田中麗奈の美貌でしょうね。 やっぱり田中麗奈はドラマの中でも輝いていますね〜。
  • 田中麗奈の秘密
  • 2006/10/16 5:14 PM

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM