コーヒーっぽいものが好きになってきた。

  • 2011.05.26 Thursday
  • 21:02
chococro


ソウルに行ってきた。
街にはコーヒーショップやおしゃれなカフェがいっぱいあって、
コーヒーが苦手だった私までなんだか『コーヒーください』とか言ってしまう。
いや、厳密にはコーヒーじゃなくって、
激甘のラテとか、そーゆうやつ。

ソウルには Coffee Street って通りがあるんだって。
Jeongja-dong(亭子洞)というオシャレな通り。
ちょっと遠くて行かれなかったけど、今度行きたいなー。


ホテルの部屋でも。夜も。朝も。
いつも冷たい飲み物ばかり好きだったので、暖かいものを体に入れるのは良いことかも。

で、今日も、家の前のサンマルクカフェでチョコクロとカフェラテ。

この現象は、昨夏アメリカに行った時にも現れたもの。
相変わらず影響をうけやすい私。

・・・アメリカのコーヒーに入れる甘いやつがほしいなー。
ヘーゼルナッツのやつとか。
なんで日本には売ってないのかなー??
コメント
ソウル、私も行ってみたいなぁ。トッポキたくさん食べたい!

コーヒーに入れる甘いやつ、あれはおいしいよね♪私は日本にいる時は甘いコーヒーあまり好きじゃなかったんだけど、こっちにきてからあの甘いやつは必需品よ。
今度アメリカに来た時は買いだめして帰ってね♪塩と同じくらい重たくなっちゃうかな?(笑)
  • おじょう
  • 2011/05/27 12:56 PM
>コーヒーじゃなくって激甘のラテ
このへんがmiyuさんらしいわね(笑)
韓国でコーヒーって
なんかピンとこないけど(^^;

コーヒーに入れる甘いやつ、
以前どこかで見たよーな気がする。。
つーか、家にあったよーな気がするが?はて??
あれウマいよねー♪
  • ぴかいし
  • 2011/05/27 11:02 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM